スポンサーサイト


久々に飲んだスプリングバンク

行きつけのBARでブルゴーニュフェアをしていました。
ワインについてはそこまで詳しくないですが。
(まあブドウの品種がわかる程度には飲んでいますが)

そこで飲んだ後に地元のBARに行ってまいりました。
そこは店主が代わり、メニューも大きく変わったのですが
以前なかったスプリングバンクが置かれるようになったので飲んでみました。
(ショットで900円です。ま、普通の値段よりちょい高いかな。)

自分はアイラ系のピートの強い、要は癖のあるお酒が好きなんですが
甘めの香りを楽しめるスプリングバンクも好きです。
ちょっといっぱい、さくっと飲むには最適かと思っていたりします。
──軽い、とか思うのは違うかな。でも、飲みやすくてすんなり喉を通りますね。


舌もある程度麻痺しつつ、酔いも程よく回ってきた時分でも
この気高い香りは心地よいなぁ。なんて思いながらストレートで頂きました。


非常にいい気分です、ピノもおいしかったし、モルトもおいしかった。
牡蠣の香草焼きもおいしかった。
お値段も2件回ったので結構かかりましたが(ぎりぎり4桁)、今日は金曜日。
仕事やらもろもろのストレスを発散するにはちょうどよい微醺程度の感じです。

スポンサーサイト

テーマ : ウィスキー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

