スポンサーサイト


カードワース

久々にカードワースのシナリオ作りたいなーと最近よく思う。

中途半端に作った作品がいくつかあるので、いつか日の目を見せてあげたいとおもうけど
うーむ、色々悩む。

検索して辿り着いて、
いまでも昔の作品を評価してもらったりするのは
作者として非常にありがたいし、嬉しいことなので
新しい作品を、と思うわけです。


シナリオと言っても
冒険者が活躍する話とか(いわゆる冒険譚みたいなやつ)
まさにTRPGベースなものは作るの苦手なんですよね。

どっちかと言うと人間の苦悩、愛憎、憤怒、
そういう内面を描きたいと思うんです。
むしろそういうのが書きたい、作りたいんですよね。
そういうのは大抵読み物系というシナリオに分類されるわけで
あまり好まれているわけではない。

といっても私はそれを生業にしているわけでもない。
書きたいものを書く、作りたいものを作る。それでいいと思う。
もちろん評価は受け入れるし、批判も受け入れる。
アドバイスや指摘とかも受け入れる。
でもそれで自分の書きたいものが歪に曲がっていったらそれはそれで間違っていると思う。
そんなの大衆的過ぎる。画一的なものしか残んないんじゃないかって思うんですよね。

スタンスを曲げずに作り続けた作者は多かったと思いますし、
本当に作りたいものを作ったと思います、彼、彼女らは。いいですよね。素敵です。


長くなりそうなんでまた今度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

