

浅上女学院の小説のお話

IS04は集中的に更新を繰り返してきましたけど、今日はちょいとお休み。
私の書いている同人のお話でもしましょう。


夏コミまでスパンはあるけれども、物語の推敲は早い段階で始めています。
書きたいネタを探して取り掛からないと途中で筆が止まってしまうためです。

自分の執筆スタイルは全体の全体のストーリーをじっくり練るよりも
どちらかというと「展開」部分の方を先に練るタイプですか。
(もちろん、枠はつくりますけど)
日常的な物語を書いても、展開(起伏とか)がないと平坦なお話になってしまって
後で読んでも面白い話にならないんですよね。
もう一度読みたいと思えるような作品にならないというような。
なので、ストーリーが出来ても展開がうまいこと行かないとそのままお蔵入りなんてことも多々。

大体いつぐらいの浅上女学院を舞台にするかというのは
いくつか候補が上がっているんですが、中々まとまらない。
書き出しのストーリーなんていうものはいくらでも出てくるんですけどね。


しばらく、じっくりゆっくり考えようかと思います。
長い話書きたいしね!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

