スポンサーサイト


IS04の充電について

電池消耗の話は以前にしましたので、今度は充電についてのお話。

フル充電までは大体2時間程度と言われていますが、
おそらくそれは、アプリやらバックグラウンドのタスクを
動かしていない状態ではないかと思います。

7時30分に起床して、23時ぐらいに帰宅した段階で
電池残容量は…えーっと、2%でした。まあそれはおいといて。
そこから充電を始めていますが、途中充電しながら
ちょこちょこいじっていたりしたんですが
それでも2時間で半分ぐらいしか終わっていませんでした。

急速充電とかそういう機能つけてくれればよかったのになぁ。



さて、充電のお話ですが、ご存知のとおりIS04にはクレードルがついていません。
T-01Cのような、側面に電源の接触部分がないからです。
クレードルは確かに便利なんですけど、いちいちケース外して充電するのって
面倒な気がするんですけど、どうなんでしょうね。
わたしは別に要らないかな、と思っているんですが。

ガラケーのようなクレードルにUSB端子がついているのならまだしも、
IS04には直でパソコンとUSBで接続できますしね。

IS04は他のスマートフォンと同様にMicroUSBです。AB両対応なので汎用性はありそうですね。
意外と1000円程度と安価なのでスペアとしてもうひとつ、
手元にもっておくといいかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

