スポンサーサイト


android twitterクライアントのお話

Twitterクライアントの「Twidroyd」などなどを利用していた人に影響があった事件がありました。
クライアントソフトのいきなりの凍結──っ!
マーケットのレビューに書かれる罵詈雑言の嵐……。
はてさて、その真相は──!



突然ツイートが取得できなくなって、
英文が表示されたのに戸惑った人も多かったんじゃないでしょうか。

こちら ITmediaに記事がありましたので、なんでそーなったのかを知りたい人は是非どうぞ。
Twitter、「UberTwitter」などへのアクセス凍結を解除

すでにandroidマーケットでは修正したクライアントソフトが出ていますので
アップグレードしていない方はお早めに。


さて、TwitterクライアントソフトのTwidroydが使えない間に色々と他のクライアントも
導入してどんなもんやら……と触っていました。

まあどれも似たり寄ったりなんですけど、どれも完璧なものってのはないわけで。
結局、Twidroydに戻ってしまいました。これがやっぱり一番直感的に使えるような気がするんです。
個人的に、ですけど。

そういやバージョンアップして、「更新」と「つぶやき」のボタンが大きくなりましたね。
微妙な差ですけど、これ以上大きくなると画面上部をヘッダで占めてしまうので
ギリギリの大きさってトコなんでしょう。
ただTwidroydは更新チェックの機能をつけておくとものすごい勢いで電池を消耗します。
設定でオフにすることもできますが、使用しているユーザーは気をつけましょうね。

スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

