スポンサーサイト


IS04のお話。液晶保護フィルムと防水について

あまり話題に触れられない(というか触れにくい)
液晶保護フィルムについてお話します。

購入したときに店頭に並んでいるものをいくつか眺めていたんですが
どれもお決まりの文句が書いていたんですよね。
そういう製品なら、まあ当たり前というか、当然のような文句なんですが。

その文句はこれ。
「高温多湿な場所で使用しないでください」
だ。

いやー言わんとしていることはわかりますよ。
でもね、IS04って防水携帯じゃないっすか!
高温多湿な場所で使いますよね。主に風呂で。

それについてはヨドの店員にも聞いたんですけど、まあ濁されました。
たぶん大丈夫的な話でしたが。

それでお風呂で使ったんですけど。
はがれませんでした、見事に。中に水泡が入るとかもなかったです。
光沢のを使ってるんですけど、マット使用はわかりません。どうなんでしょ。


さてさて防水機能のほうですが。
当たり前ですが、水中では使えません。
半端ないぐらいに誤作動しました。
触っていないのにもかかわらず、勝手にキーが押されるような、そんな感じになります。
デスクトップのアイコンがいくつか削除されちゃったりしましたけどね!

両手だけ湯船から出して使用するのがベターかもしれませんね。
手を拭くためのタオルは必須だと思います。

水中の中で音楽流したらどうなるか、とか、水中で写真撮ったらどうなるかは
以前の防水携帯で試したことありますけど、あんま面白くなかったです。
ので、今回はやらないと思います。



昨日言ってたドキュメントビューワーですけど
残念な仕様が浮き彫りになってきたんで、もうちょい実験してからお話します。
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

