スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくネットもつながり一安心

plalaの名義変更は、旧契約者が死なない限り変更できないというなんてこったいな状態でしたが、
まあなんとかネットもつながりひと段落。

世間では次第に沈静化しつつある地震ですが、
未だ余震が続いたり、東京のあらゆるところで商品が品切れになったり
計画停電の影響で間引き運転も行われたり色々と不便な世の中に。

省エネ省エネとエコやエコなんて騒いでいましたけど、
桁違いの省エネっぷりに、これまでの対策は一体なんだったのかしらと思わずにいられない。



さてスマートフォン「IS04」ですが、買ってもう一ヶ月ぐらいになりますね。
ようやっと使い方も慣れ、何が出来て何ができない、こうやったらしんどいというのもわかってきました。

これまでこのサイトに来ていただいた方々は、ほぼ等しく
標準メールアプリは腐ってる
という印象をお持ちのようですね。安心しました。

私も、「腐ってる」と思ってます。
普段そんなにメールしないのでいいんですけど
同じメールが2通受信されたり、強制終了したりするのはどーにかしてほしーもんですね。

そういや「Smarter」の「IS04評価 結局この端末は良いの?クソなの?」という記事で
色々といいトコだめなトコを紹介していたので、ここで取り上げておきます。


まあ強制終了はメールアプリだけじゃないんですけどね。
ウィジットのグーグル検索から「ウィンナー定食」と検索したら強制終了しました。
画面が徐々に真っ暗になって、背景がぼやけたところでフリーズという事態に。


気が付いたら再起動していたりとシステム面の挙動が非常に不安定ではあります。
さっさとアップデートしろよ、と思いたいけれども、
地震の影響でOSのアップデートもソフトウェアのアップデートも伸びるのでしょうな。
まあこればっかりは仕方ない。


とまあ、こんなところで。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

地震が起きたりなんだかんだありましたが

自分は無事です、生きてます。
離婚の時期と重なって色々と大変になってましたが大丈夫です。

3月14日から始まる計画停電(いわゆる輪番停電)ですが、
これまたそうとうやばそうな計画停電ですね。

少なくとも西武線は練馬区以西完全にアウトときてます。
また、京王線も調布以西はアウトときています。

JRは生きてる(自家発電でいける区間がおおい)ため、
自分はなんとか通勤できそうですが、明日仕事になるのかな。
いろいろと不安です。

しかもこれが4月まで続くとか考えられねーよ!
一刻も早い解決を祈りつつ、無駄な電気を使用しないように気をつけましょう。

初めましてでもそうでない方も

今まで使用していたレンタルサーバーの更新が切れるので
いっそのこと更新しやすいブログに移転しました。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

山科

Author:山科
小説書いてます。
浅上女学院の二次創作ですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。